当社の個人情報に関する取扱いについて
(当社の個人情報保護に関する基本方針)

株式会社Reverent(以下:当社)は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、業務に従事するすべての者が、その責任を認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得
当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得します。
(2)個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を、当社の営む保険代理店業、コンサルティング業、テクノロジー導入・活用支援業に関する商品およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等、ならびに下記の各保険会社の委託を受けて行う各社の保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等に利用します。その他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的の変更は、関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(URL)等により公表します。
当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。
東京海上日動あんしん生命保険株式会社(hhttps://www.tmn-anshin.co.jp/)
アクサ生命保険株式会社(https://www.axa.co.jp/)
SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/)
エヌエヌ生命保険株式会社(https://www.nnlife.co.jp/)
マニュライフ生命保険株式会社(https://www.manulife.co.jp/ja/individual.html)
ジブラルタ生命保険株式会社(https://www.gib-life.co.jp/)
オリックス生命保険株式会社(https://www.orixlife.co.jp/)
チューリッヒ生命保険株式会社(https://www.zurichlife.co.jp/)
損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/)
FWD生命保険株式会社(https://www.fwdlife.co.jp/)
日本生命保険相互会社(https://www.nissay.co.jp/)
はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/)
ソニ-生命保険株式会社(https://www.sonylife.co.jp/)
(3)個人データの安全管理措置
当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、以下のとおり対策をします。
(基本方針の策定)当社の個人情報取扱規程に基づき、本書において、当社の名称、安全管理措置に関する質問及び苦情処理の窓口、個人データの安全管理に関する宣言、基本方針の継続的改善の宣言、関係法令遵守の宣言、等についての基本方針を策定
(個人データの取扱いに係る規律の整備)当社の個人情報取扱規程において、個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備
(組織的安全管理措置)個人情報の管理に関する責任者の設置、個人情報の取扱状況の点検および監査体制の整備と実施、漏えい事案等に対する態勢の整備、等を実施
(人的安全管理措置)従業者との「非開示契約」の締結、就業規則等の整備、従業者への周知徹底および研修、等を実施
(物理的安全管理措置)紛失・盗難を防ぐための書類・外部媒体等の施錠保管、個人情報廃棄時の裁断・焼却・溶解・消去、データ管理者の承諾なく個人情報を持ち運ぶことの禁止、持ち運ぶ場合の件数制限、等の措置を実施
(技術的安全管理措置)不正アクセスを防止するための強固なパスワードの使用、IDの共有禁止、暗号化設定可能な機器の使用、等の措置を実施
(4)個人データの第三者への提供および第三者からの取得について
当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く)
また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。
(5)センシティブ情報の取扱い
当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(「センシティブ情報」といいます)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、取得、利用または第三者提供しません。
(6)当社に対するご照会
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。 ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

【お問い合わせ窓口】
株式会社Reverent
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目4-2本町コラボビル8階
代表取締役社長 吉村 恭平
Tel: 06-6606-9197(受付時間9時~17時)
Email: info@bm-reverent.com



お客様本位の業務運営方針

株式会社Reverent(以下:当社)は、保険代理店業務においても、複数の保険会社商品を取り扱う保険代理店として、お客様にご満足をいただける商品とサービスを提案し、またコンプライアンスにつきましても、事業活動のあらゆる局面における最優先事項として捉え、すべての業務運営において、お客様本位で行動するよう努めてまいります。
当社の「お客様本位の業務運営方針」は以下の通りです。

1.お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様が求めるニーズを的確に把握し、適切な商品と安定した持続可能なサービスを提供するために、ご契約後の定期的な制度メンテナンスを実施し、長期的にサポートできる人材育成、体制強化を実行してまいります。
2.お客様にご理解いただきやすい情報提供の実施
当社は、お客様へご提案する保険商品およびサービスにおける保険料、報酬等について、どのような仕組み、サービスに基づく対価であるかをご理解いただけるようご案内いたします。
3.お客様のご意向に沿ったサービスの提供
当社は、お客様のご要望に的確に沿ったご提案を実行するにあたって保険業法をはじめとするすべての事業活動にかかわる法令等の遵守を徹底し、健全な事業活動を行ってまいります。
4.お客様の声を会社運営に生かす取り組み
お客さまの最善の利益を追求するための行動、利益相反の適切な管理等、会社全体のガバナンス体制を整備するために苦情や不満のお声をデータ化し、改善につとめています
5.利益相反の適切な管理
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合保険代理店として、法令等を遵守し、お客様の利益を不当に害することのないよう適切な取引管理を実行してまいります。
6.従業員への教育体制
当社は、役員および保険募集人に対し、日々研修を行い十分な知識と理解を得られるよう継続的な教育を行ってまいります。
また時代の変化にあわせて最新の情報を伝えれるよう高い意識で業務に取り組みます。
また外部専門家講師による研修も定期的に実施し「提案はお客様にとって目的が明確になっているか」を常に考える人材を育成します。


勧誘方針

当社は、金融商品を販売する者としての社会的役割と責任を自覚し、法令等を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1.基本理念
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、公正・公平・誠実に行動します。
2.お客様本位
常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めします。 また適切かつ継続的なアフターフォローに努めます。
3.適合性原則
お客様の知識・経験および財産の状況、加入目的などに照らし、最適な金融商品をお勧めします。
4.説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性、お客様に不利益となる事項等について、お客様の誤解を招くことのないよう、正確かつ十分な説明を行います。
5.プライバシー保護
お客様からご提供いただいた情報は、当社業務の遂行に必要な範囲での使用に留め、適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護します。
6.反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。
7.節度ある営業活動
勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、お客様の迷惑となる時間帯には行いません。また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり、困惑させるような行動はいたしません。
8.質の高いサービス
常に自己研鑚に努め、お客様に質の高いサービスを提供いたします。

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